言いたいこと言うだけ

ぼちぼち更新してく

UDON!!

日本人のソウルフード「うどん」。

そのうどんがどんどん海外進出しているらしい。。

 

2021年7月26日、讃岐うどんチェーン店がロンドンのど真ん中に進出を果たした。

あの整然としたロンドンの街並みの中に、日本人の愛してやまない庶民派うどん店があると思うとグッとくるものがないとも言えない。

 

調べてみるとこのうどん店、2011年にはすでに海外進出を果たしていたらしい。

なんと10年前。全然知らんかった。。。

しかも驚くべきことに、その売り上げは日本国内の店舗を含んだすべての店舗の中で一番だとのこと。

ホノルルにあって、他の店より安くてうまいコスパのいい店だから人気なんだと。

 

いつの日か

「ハワイといえばUDON!!」

って日本人が言ってる時代が来ちゃうかもしれないな、、、

 

 

 

あー、、UDON!!